So-net無料ブログ作成

明石家さんま バラエティー [明石家さんま バラエティー]

バラエティー番組「土曜プレミアム 第1次さんま内閣 首相!全国からこんな陳情が来てますスペシャル、日本全国の自治体や団体が「困っているけど笑える悩み事」 を司会で首相役の 明石家さんまさん に陳情。

大臣役のゲストたちが 「受理」 と判断すれば補助金が支給される地方応援バラエティーで、フリーアナ山岸舞彩さんがイヤホンをしながら踊る 「無音盆踊り」 を披露。

明石家さんま/心はロンリー 気持ちは「・・・」

山岸さんは「(イヤホンの音楽に合わせて) 一生懸命踊っていると(周囲が) 無音だということを忘れていました。自分の世界に入るってこういうことなんだなぁと(感じ)、面白かったです」 と感想。

首相秘書役としてさんまさんと司会を担当。無音盆踊りは愛知県東海市から 「気持ち悪がられ、まったく広まらなくて困ってます」 という陳情を受け、さんま首相、大臣役の 「SMAP」 稲垣吾郎さんらと挑戦。

山岸さんは、さんまさんとの進行役は今回で2回目だが 「バラエティー番組に慣れていないので、さんまさんのタイミングを見計らいながら務めさせていただきました」 と振り返った。

番組では「羽生結弦選手にあやかれなくて困ってます」、「『奈良にうまいものなし』 というイメージが定着して困ってます」、「忍者がいた証拠がなくて困ってます」 なども審議される。

「土曜プレミアム 第1次さんま内閣」 は、17日の午後9時から放送。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。