So-net無料ブログ作成
検索選択

明石家さんま バラエティー [明石家さんま バラエティー]

バラエティー番組「土曜プレミアム 第1次さんま内閣 首相!全国からこんな陳情が来てますスペシャル、日本全国の自治体や団体が「困っているけど笑える悩み事」 を司会で首相役の 明石家さんまさん に陳情。

大臣役のゲストたちが 「受理」 と判断すれば補助金が支給される地方応援バラエティーで、フリーアナ山岸舞彩さんがイヤホンをしながら踊る 「無音盆踊り」 を披露。

明石家さんま/心はロンリー 気持ちは「・・・」

山岸さんは「(イヤホンの音楽に合わせて) 一生懸命踊っていると(周囲が) 無音だということを忘れていました。自分の世界に入るってこういうことなんだなぁと(感じ)、面白かったです」 と感想。

首相秘書役としてさんまさんと司会を担当。無音盆踊りは愛知県東海市から 「気持ち悪がられ、まったく広まらなくて困ってます」 という陳情を受け、さんま首相、大臣役の 「SMAP」 稲垣吾郎さんらと挑戦。

山岸さんは、さんまさんとの進行役は今回で2回目だが 「バラエティー番組に慣れていないので、さんまさんのタイミングを見計らいながら務めさせていただきました」 と振り返った。

番組では「羽生結弦選手にあやかれなくて困ってます」、「『奈良にうまいものなし』 というイメージが定着して困ってます」、「忍者がいた証拠がなくて困ってます」 なども審議される。

「土曜プレミアム 第1次さんま内閣」 は、17日の午後9時から放送。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

堂本剛 プラトニック [堂本剛 プラトニック]

「KinKi Kids」 の 堂本剛さん が、連続ドラマ「プラトニック」 の会見に主演の中山美穂さん、脚本を担当する野島伸司さんらとともに登場。

20年ぶりに野島さんの作品に出演する堂本さんは 「20年ぶりということでお話をいただいて興奮した。いろいろなご縁が作品に集結しているような感覚」 と笑顔。

自殺志願/野島伸司

野島さんも 「(『人間・失格』 の) オーディションの時から覚えている。突き抜けてレベルが違った。ほかの子が色あせるような輝きを持っていた」 と堂本さんを絶賛した。

心臓疾患を抱える娘のためだけに生きてきたシングルマザー・沙良は、「娘の命を救いたい」 というミステリアスな青年に出会い恋心を抱いてしまう。

2人の行き着く先は 「至上の愛」 か、それとも 「悲劇的な死」 か。小泉孝太郎さん、吉田栄作さん、加賀まりこさんらも出演する。

中山さんにとって同局のドラマ主演は初で、連続ドラマは2002年10~12月に放送された 「ホーム&アウェイ」 以来12年ぶりの出演となる。

ドラマは、野島さんが脚本を担当するラブストーリー。ミステリアスな青年という役どころについて、堂本さんは「悩みながら演じています。大変な時もありますが、気持ちよくもある」 と告白。

野島さんは「美穂ちゃんは、僕の中ではナンバーワン。主演女優として第1希望でオファーしたいけど、日本にいないし出ないよなって思ってたら、出てくれた。相手役も剛がいいって言ったら出てくれた」 と満足げ。

作品で描かれる「生と死」「愛」は「永遠のテーマ」 だといい、「もしできたら、このテーマはここで終わりたい。うまくいったかはまだわからないが、2人に委ねる。たぶんできるんじゃないかと思ったり……」 と大きな信頼を寄せていた。

ドラマ「プラトニック」 は、毎週日曜の午後10時から放送。全8回。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

松浦雅 杏 [松浦雅 杏]

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」 に、杏さん演じるヒロイン・め以子の娘・ふ久役で出演していた松浦雅さん。

松浦さんは、2012年に開催された 「第1回JUNONプロデュース ガールズコンテスト」 で7533人の中から初代グランプリに選ばれた。

ごちそうさん 連続テレビ小説 Part2

コンテストでは最終審査でギターの弾き語りを披露し、「私は(グランプリを獲得して) 人生が180度変わった。たくさんの人の前に立つことは自信にもつながるし、気持ちよかった」 という。

松浦さんは、幼いころに 「美少女戦士セーラームーン」 のミュージカルを見て踊りや歌のまねをするのが大好きだったことからクラシックバレエを始めた。

自分からエレキギターを弾いてみたいと習い始め、趣味を生かす仕事として芸能の仕事に就きたいと高校2年生のときにオーディションを探し 「JUNONガールズコンテスト」 の募集を知った。

「第1回だから前例がない分、迷っていた部分もあって。でも 『JUNON』 というすごく有名な雑誌が主催だからと思い、締め切りの前日にホームページから(応募) 書類を出しました」 と振り返る。

最終審査の自己PRでは、エレキギターでレディー・ガガさんの曲を英語詞で弾き語りして注目を集めた。1000人ほど集まった会場に向けて歌ったときのことを 「気持ちよかった」 と表現する。

「緊張もしていたんですけど、それは大勢の前でということではなく、失敗する怖さの部分が大きかった。ステージに出てしまうと1000人の視線が私にあるということに感動して、快感をおぼえました」 と肝が据わってる。

その感覚は演技のオーディションでも一緒で、「ごちそうさん」 のオーディションでも 「朝ドラを作っている人の前でせりふを言えるというのがすごくうれしくて、すごく好きなせりふもあって、すごく楽しんでできました。お芝居が好きなので、お芝居を第一線で作っている人の前で披露できることがうれしい」 という。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

Superfly 映画 主題歌 [Superfly 映画 主題歌]

ボーカリスト越智志帆さんのソロユニット 「Superfly」 が、ニューシングル「Live」 を発売。映画「闇金ウシジマくんPart2」 の主題歌に、パート1に続いて採用。

Superflyにとって今年の初シングルとなり、主題歌とイメージソングの2曲が収められている。「少しでも人々の生きる力になるような1曲になれば……」 という本人の願いが込められているという。

Live

タイトル曲「Live」 は、“生きる” ことをテーマに書かれた壮大なバラードで、情熱的ながらも切々と歌い上げるボーカルと力強いメロディーが印象的。

カップリング曲の映画のイメージソング「万華鏡と蝶」 は、自身初となる “ほぼ英語歌詞” で構成されたアッパーで攻撃的な楽曲。

“サイケ” というキーワードを基に、ギターとシンセサイザーのからみや歌い方などでどこか80年代を思わせる雰囲気をかもし出している。

「Live」 は、全3曲入りでDVD付属の初回生産限定盤と通常盤。
DVDにはSuperflyが初めて出演した、「FUJI ROCK FESTIVAL '10」 でのパフォーマンスが収められている。
nice!(0) 
共通テーマ:映画

指原莉乃 主演映画 薔薇色のブー子 [指原莉乃 主演映画 薔薇色のブー子]

「HKT48」 の 指原莉乃さん が、主演映画「薔薇色のブー子」 完成披露試写会で、女優 “卒業” 宣言した。

ユースケ・サンタマリアさん、田口トモロヲさん、人気子役の鈴木福くん。指原さんは、映画にちなんだ赤いバラ色のミニワンピース姿で登場。

さしこ 指原莉乃1stフォトブック
さしこ 指原莉乃1stフォトブック

さしこ 指原莉乃1stフォトブック
価格:1,234円(税込、送料別)


福田雄一監督が「今回のさっしー、全面的に可愛いですよ。演技も最後はうまかった。でも、もう (女優は )やらないらしい」 と話すと、「(今回の映画が) 遺作です!」 とうなずき共演者やファンらを驚かせた。

指原さんについて、福田監督は 「いつも 『わあ、今日もブスだね』 って言うんですけれど、今回はどうしたの? 朝から可愛かった」 という。

サンタマリアさんも「僕も出てるんだけれど、ラストのさっしーがすてきだった。ここだけ可愛かった」 と絶賛。

田口さんも「アイドル映画として面白い。指原さんは(演技の時に) 目が動かない。女(バスター・)キートンだと思いました」 と感心していた。

共演者の称賛に、指原さんは 「あらうれしい! ラストは、本当は引きのシーンだったんですが、めずらしく演技がまあまあよくて、寄りの(アップの) カットを増やしてもらったんですよ」 と主演らしい発言をした。

「お話をいただけるのならやりたいですが、もうこないと思うので、これで女優引退です」 ときっぱり。それでも「私に(仕事を) 断る権利はないので、マネジャーが断らなければね」 と含みを持たせた。

映画は、いつも文句ばっかり言っているため “ブー子” というあだ名がつけられた大学生の幸子が、自分を変えようと一念発起する。さまざまなハプニングに見舞われてしまう。

福くんは「本当にすっごく面白い映画です。(指原さんは) 『コドモ警察』 にもちょっと出ていて 『マジ笑える』 って言ってた。もう、すごく笑ってください!」 と全力で映画をアピール。

主題歌「シェキナベイベー」は、内田裕也さんと指原莉乃さんによる異色(奇跡)のコラボレーション。

“ミスターロックン ロール”こと内田裕也さんの、29年ぶりとなるオリジナル・シングル。

映画「薔薇色のブー子」 は、30日から全国公開。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

中川翔子 ディズニー [中川翔子 ディズニー]

中川翔子さん が、「ディズニー・オン・アイス2014」日本公演の記者発表会に登場。

「私も、もうアラサーなので、これからは攻めていかないと」 と “肉食系” への転向?を宣言した。

しょこたん☆かばー4-2~しょこロック編

ショーに登場する劇場版アニメ「塔の上のラプンツェル」 の主人公・ラプンツェルについて 「日本語吹き替え版の声優を以前やらせていただいた。戦えて動けるプリンセス。キスも自分から押し倒すタイプで、幸せをつかみ取ろうとする姿勢にも憧れる」 と語る。

「ディズニー・オン・アイス」 は、ディズニーの人気キャラクターたちが多数出演する氷上のミュージカル。

世界70カ国以上で行われ、日本では1986年に初演。今年は、「デア・トゥ・ドリーム~絶対にあきらめないプリンセスたちの物語」 と題して開催。

「塔の上のラプンツェル」「白雪姫」「シンデレラ」 の三つのストーリーに登場するプリンセスたちが夢をかなえるため冒険を繰り広げる。

発表会では、以前から 「ディズニー・オン・アイス」 の大ファンだったという中川さんが、いとうあさこさん とともにスペシャルサポーターに就任。

ミッキーマウスとミニーマウスも駆け付け、2人をハグで祝福した。いとうさんが東京公演の初日(7月19日)のショーに特別出演することも発表された。

「ディズニー・オン・アイス2014」 の日本公演は、
7月11日から9月28日まで全国10都市120公演を行う予定。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

桐谷美玲 イベント [桐谷美玲 イベント]

桐谷美玲さん、檀れいさん、片岡愛之助さん が、コットンの持つイメージにふさわしい著名人を表彰するイベント「コットンUSAアワード2014」 に選ばれた。

桐谷さんは「ピュアな輝きを放ち、多彩な才能を発揮」 、檀さんは「清潔感あふれ、上品な清楚さ」、愛之助さんは「純粋で常に高みを目指す姿勢と責任感の強さ」 が評価されての受賞。

美玲さんの生活。super!

桐谷さんは、イエローのミニワンピース姿で登場し 「私も年を重ねるに従ってコットンのように優しく親しみやすい女性になって行けたら」 と喜びを語った。

「コットンは優しいイメージなので優しい男性が好き。年上で引っ張っていってくれる人がいい」 と理想のタイプも明かしていた。

檀さんも、シースルー素材を取り入れた白の衣装で登場し 「いろいろな可能性を秘めたコットンのように、いろいろな表現ができる女優になりたいですし、オフでは人々を優しく包めるような女性になりたい」 とにっこり。

夫の及川光博さんについて 「ご主人はコットンのような方?」 と聞かれると、「そうですね。優しくて、大きく受け止めてくれる人です……って何か、恥ずかしいですね」 と赤面する一幕もあった。

愛之助さんも、コットンのジャケットに白のTシャツを合わせ 「コットンのようにさまざまな形や色に変わっていける役者になって行きたい」 と喜びを語り、

熊切あさ美さんとの交際を念頭にした質問が集中すると、「みんなに聞いてください。僕ばかりじゃなくて」 とタジタジ、「恋も仕事も充実している?」 との質問には 「ハイ、おかげさまで」 と語っていた。

「コットンUSAアワード2014」 は、米国産綿花を使用した製品のイメージアップを目的に2004年からコットンが持つ 「優しさ」「さわやかさ」「親しみやすさ」 のイメージに合う著名人を毎年選出。

「コットンの日」(5月10日) を記念して、発表会を開催。11回目の今年は、桐谷さんら3人を選出し 「コットンUSA」 の新たなロゴマークも発表。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

大友良英 アルバム [大友良英 アルバム]

NHKドラマの音楽を 大友良英さん が担当収録した、アルバム「土曜ドラマ『ロング・グッドバイ』 オリジナル・サウンドトラック」 が発売された。

土曜ドラマ『ロング・グッドバイ』 は、レイモンド・チャンドラーの人気小説を浅野忠信さんの主演でドラマ化。

土曜ドラマ「ロング・グッドバイ」 オリジナル・サウンドトラック

江藤直子さん、芳垣安洋さん、Sachiko Mさんほか、「あまちゃん」 をはじめとする、これまでも大友さんの音楽活動をサポートしてきたベテランミュージシャンが再集結。

楽しくにぎやかな 「あまちゃん」 とはガラッと趣を変えたハードボイルドな音楽を聴かせてくれる。

「ロング・グッドバイ」 に出演する福島リラさんが歌った、往年のスタンダードナンバーを思わせるジャジーな 「さよならを言うことは」 も収録している。

アルバム「土曜ドラマ『ロング・グッドバイ』 オリジナル・サウンドトラック」 は、 全30曲入りで発売。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

花子とアン 原案本 [花子とアン 原案本]

高視聴率を記録しているNHKの連続テレビ小説「花子とアン」の 原案本「アンのゆりかご 村岡花子の生涯」 が好調。

放送開始から売り上げを伸ばし週間約1万9000部を売り上げ、ランキングで文庫部門7位と初のトップ10入りを果たした。

アンのゆりかご 村岡花子の生涯/村岡恵理

2011年9月に発売されたが、ドラマがスタートするまでランクインすることなくスタートした週の4月14日付文庫部門で25位に初登場。

以降も好調をキープし、発売から約2年9カ月でトップ10入りを果たした。累計売り上げは約9万2000部を記録している。

「アンのゆりかご 村岡花子の生涯」 は、「赤毛のアン」 の翻訳を手がけた村岡花子の生涯を孫娘の恵理さんが描いた評伝。

朝ドラ「花子とアン」 は、同作品を原案に中園ミホさんが書き下ろした脚本をもとに制作されている。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

佐々木希 ウエディング [佐々木希 ウエディング]

佐々木希さん が、女性誌「with」 のウエディングイベントに7560万円のダイヤモンドティアラを着け自身がプロデュースするウエディングドレスを着て登場。

鈴木ちなみさん、宮田聡子さん、菅原沙樹さんらのモデル7人によるウエディングドレスやカラードレスのショーが行われた。

NOZOMI COLLECTION

「純白のドレスはあこがれ。着るのはすごくうれしいし、読者の前でドレスで歩くのはなかなかないので楽しみ」 と笑顔を見せた。

「婚活部長」 を務めていて、「私と同じくらいの年齢の方は結婚にあこがれているので、何か発信できたら。私は今結婚したい感じはないんですが、いつか、(ウエディングドレスを) 着たいですね」 と語った。

イベント開始直前に取材に応じ、自身の結婚について聞かれると 「全然分からない。20代ではしない」 ときっぱり答えていた。

司会を務めた「ピース」 の綾部祐二さんは、佐々木さんと腕を組んで写真撮影 「すてきですよね。嫁にもらったと勘違いしちゃう。幸せな気分を味わいました」 とにんまり。

イベントは、「with Wedding Camp 2014 誰より輝く花嫁に」 と題し、結婚を真剣に意識している同誌の女性読者200人を対象に実施。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。