So-net無料ブログ作成
検索選択
堀北真希 ataru ブログトップ

堀北真希 ataru [堀北真希 ataru]

「SMAP」の 中居正広さん が、映画「劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐」 のスピンオフとなる絵本「シャボンだまのきせき」 のシナリオに初挑戦。

読み聞かせCDが付いており、チョコザイの声は中居さん、女の子の声は、映画にも出演する女優の堀北真希さんが担当している。

中居正広 「ATARU」

中居さんは「ピュアで純粋な作品に仕上がっていて、微力で不器用ながら文も作らせていただきました。ぜひとも小さなお子さまに見ていただきたいです」とコメントしている。

堀北さんは「読んでいて私も温かい気持ちになりました。絵本の中でチョコザイと会話ができて楽しかったです」と語ってます。

絵本は、中居さんがチョコザイをイメージして書き下ろしたというSMAPの楽曲「ねぇ…」 をベースに、スタッフと共に書き上げたもの。

雨の日にチョコザイが、ペットを亡くして寂しがる女の子と出会い、彼女のためにシャボンだまで奇跡を起こす……という内容。

読み聞かせにも初挑戦している中居さんも「この絵本を手に映画館にも足を運んでいただければ」とメッセージを送っている。

「ATARU」は、チョコザイと名乗るサバン症候群の青年・アタルが、特殊な能力で警察も気づかなかった微細な証拠から事件解決につながる言葉を発し

それをきっかけに栗山千明さん演じる刑事・蛯名舞子と北村一輝さん演じる舞子の上司・沢俊一が推理し、難事件を解決に導くミステリードラマ。

絵本「シャボンだまのきせき」 は、27日に発売。
劇場版は、9月14日から全国で公開予定。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能
堀北真希 ataru ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。