So-net無料ブログ作成
トリック ラストステージ ブログトップ

トリック ラストステージ [トリック ラストステージ]

仲間由紀恵さんと阿部寛さん 共演による人気シリーズ「TRICK」 の3年ぶりの新作映画で完結編となる 「トリック劇場版 ラストステージ」。

シリーズ初となる海外ロケが、マレーシアの首都クアラルンプールから飛行機で2時間ほどのボルネオ島にある都市「クチン」 で行われた。

トリック -劇場版 2

「TRICK」 シリーズは、自称・超売れっ子実力派マジシャンの山田奈緒子と、だまされやすい天才物理学者の上田次郎が超常現象の裏に潜む “トリック” を暴いていく物語。

連続ドラマを皮切りに、これまで3作の連続ドラマと劇場版2作のスペシャルドラマ。そして、スピンオフドラマが制作された。

ドラマからのレギュラーメンバーである仲間さん、阿部さん、生瀬勝久さん、野際陽子さんに加え、東山紀之さん、北村一輝さん、水原希子さんらの出演が決定しました。

東山さんは貿易会社社員の加賀美慎一、北村さんは医師の谷岡を、水原さんはジャングル奥地に住む謎の呪術師を演じる。

東山さんは「シリーズの最後の作品に出演できることは大変うれしいことなので、頑張って暑さと、監督の撮影スピードと戦い、有終の美を飾りたいと思います」 と話す。

北村さんは「本当にみなさんのキャラクターが強いので、それにのまれることなく、“トリック” の世界にうまく入っていければと思います」 とコメント。

水原さんは「記念すべき最後の作品で、重要なキーパーソンになるような役柄を演じさせていただくことに少しプレッシャーを感じていました」 と心境を明かす。

仲間さんは「以前から海外で撮影したいと思っていたのですが、まさか最後の作品が海外になるとは……」と驚いていた。

阿部さんも「“トリック” で海外には以前から来てみたかったです。日本ではいろいろな村や山の中でロケをしたので、もうロケをするところはないんじゃないかと思っています」とこれまでのシリーズを振り返っている。

映画 「トリック劇場版 ラストステージ」は、14年1月11日から全国で公開予定。

nice!(0) 
共通テーマ:映画
トリック ラストステージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。