So-net無料ブログ作成
検索選択
桑田佳祐 息子 ブログトップ

桑田佳祐 息子 [桑田佳祐 息子]

5年ぶりとなるシングル「ピースとハイライト」 を発売し、日産スタジアムから全国ツアーもスタートする サザンオールスターズ。

そんななか、桑田佳祐さんと原由子さんの長男・祐宜さん が、ロックバンド・「READ ALOUD」 でCDデビューしていたそうです。

サザンオールスターズ 「ピースとハイライト」

「祐宜くんは、このバンドでギター&ボーカルを担当して、桑田さんと同じように作詞・作曲も手がけています。

今年6月にはセカンドアルバムもリリースして、今はバンドの名前を売るために全国のライブハウスを回って、地道な音楽活動を続けているんです」 という。

「どうも 『READ ALOUD』 です!」。ステージの真ん中に立った彼は、黒縁メガネをかけあごひげを生やしていたが、どことなく桑田さんの面影がある。

歌い始めると、しゃがれた声質や押し出し感に溢れた声量そしてその癖の強い歌い方に至るまで、父と瓜ふたつ。

祐宜さんは、高校時代からバンド活動をしていた。これまでもデビューの誘いはあったが 「親父と比べられるのは嫌だ」 と断っていたという。

桑田さんも「まだデビューできる実力なんてない。どうしてもデビューしたいのだったら、絶対に『桑田』の名前を使うな。それでもデビューさせてくれるところがあるなら、すればい」 と反対していたそうです。

なぜ突然デビューしたか──きっかけは桑田さんの食道がんだった。

そんな息子の姿を見て、桑田さんも頑なだった心を変えていく。わが子が本気で自分の生きる道を見つけてくれた喜びに、父は胸を熱くした。

祐宜さんは、今年3月からラジオでもレギュラー番組も持ち、徐々に活動の場も広げていくようです。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽
桑田佳祐 息子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。