So-net無料ブログ作成
プレステ3 トルネ ブログトップ

プレステ3 トルネ [プレステ3 トルネ]

瞬間最高視聴率30%を記録するなど人気を集めている ドラマ「半沢直樹」 が、録画件数も急増していることが明らかになった。

プレイステーション3(PS3) 用録画キット「トルネ」 で東京都内の録画件数を測定したところ、第1話では約3,600だったが倍近い約7,000まで伸びており4話連続で大幅に増加。

半沢直樹 10倍返し・デザインTシャツ

高視聴率で話題の 「半沢直樹」 だが、主人公・半沢の決めぜりふよろしく録画件数も “倍返し” を記録した格好だ。

「半沢直樹」 の第1話は約3600で、夏ドラマ初回の中では 「ショムニ2013」、「SUMMER NUDE 」 に続く3位だったが、第2話では約5300を記録してトップに躍り出た。

第3話では参院選の選挙特番で2週間ぶりの放送となったにもかかわらず約6,200と数字を伸ばし、第4話で7,000を突破した。

今後どこまで数字を伸ばすか注目を集めそうだ。

「トルネ」 は、地上波デジタル放送の視聴ができるチューナーでPS3の内蔵ハードディスクなどに録画できる人気商品。

居住する都道府県内のサービス利用者の視聴台数や録画台数を番組別に知ることができ、全国のユニークユーザー数は月で33万人に達する。

PS3用の機器ということからゲームユーザーが多く、アニメが強い半面ドラマは伸び悩む傾向にあるのが特徴。東京都内の場合、人気アニメの録画件数は1万を超えるがドラマで5000を超えることは珍しいという。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
プレステ3 トルネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。