So-net無料ブログ作成
竹内結子 ショート ブログトップ

竹内結子 ショート [竹内結子 ショート]

竹内結子さん が、新連続ドラマ「ダンダリン・労働基準監督官」 の主演を務める。日テレ系の連ドラは、初めてだそです。

竹内さんは、長かった髪を12年ぶりにバッサリと “ショートカット“。融通が利かず働く人を守る仕事のルールを真っ直ぐに貫く女性を熱演。

竹内結子オフィシャルカレンダー

竹内さんは「なんか変えたいなと思っていたところだったので、いいタイミングといい機会をいただいた」 と語っています。

10年以上伸ばした髪は 「『私の10年こんなものか!?』 と思いました」 とわずか20分で切り終えたそうです。

「髪形を変えると気分が変わるので、新しいことをやるにはいい機会だなと思いますし、とにかくシャンプーの減りは遅くて、乾くのは早くて、便利なものですね」 と喜んでいるようだ。

間違ったことは見逃せない労働基準監督官の段田凛が、立川西労働基準監督署に赴任。男性監督官たちを巻き込みながら、ブラック企業に立ち向かう。

これまで波風を立てずに仕事をしていた男性監察官たちを巻き込み、「サービス残業」「名ばかり管理職」「パワハラ経営者」 などの問題に 「それ、労働基準法違反です」 と切り込んでいく。

人気マンガ「カバチタレ」 の田島隆さんが 「とんたにたかし」 名義で手がけ、鈴木マサカズさんが作画を担当したマンガ「ダンダリン一〇一」 が原作。

三上絵里子プロデューサーは、「“見たことのない竹内結子” “新しい竹内結子” を発信するために、新しい主人公、いっぷう変わったヒロインを演じていただきたいと思った」 とコメント。

ドラマは、10月から毎週水曜の午後10時放送。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
竹内結子 ショート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。