So-net無料ブログ作成
斉藤由貴 ドラマ ブログトップ

斉藤由貴 ドラマ [斉藤由貴 ドラマ]

特別番組「NHKスペシャル 緒方貞子~戦争が終わらない この世界で~」 を放送。斉藤由貴さん が、元国連難民高等弁務官で国際協力機構 (JICA) 前理事長、緒方貞子さんを演じます。

緒方さんは、1991年から10年にわたって国連の難民救済機関UNHCRのトップを務め、難民を救うために世界を駆け巡った。その人生を、ドラマとドキュメンタリーを織り交ぜながら描く番組。

斉藤由貴 「ザ・プレミアムベスト」 
斉藤由貴/ザ・プレミアムベスト 斉藤由貴

斉藤由貴/ザ・プレミアムベスト 斉藤由貴
価格:2,800円(税込、送料別)


“小さな巨人”とたたえられ、その類いまれなる行動力と決断力が世界の尊敬を集める。緒方さんが果たした、難民高等弁務官としての業績と人生を描く。

防弾チョッキを身につけて紛争地に足を運ぶなど、徹底した現場主義を貫く。一人でも多くの命を救うために、前例にとらわれない決断を下していった。

エピソードをはじめ、幼少期からの戦争を巡る経験や、意外な人々との出会いなどを再現ドラマ形式で描く。緒方さんのインタビューも、ふんだんに盛り込まれるそうです。

今回初めて英語のせりふに挑戦したという斉藤さんは、「英語のせりふがすごく多かったので、できるかなという心配がすごくあった」と振り返る。

斉藤さんは留学経験に加えて渡辺謙さんの英語指導をしている先生とトレーニングした成果もあり、劇中では流暢(りゅうちょう)な英語を披露している。

NHKドラマに16年ぶりに主演する斉藤さんは「あまりにもハードルが高くて (出演するかどうか) 大変迷いました」 と明かす。

来年、デビュー30周年を迎える斉藤さんは「本分は母親。そこがぶれなければ(人生の)ビジョンってものはない」と話しつつ、

「年をとったからって固まることなく、失敗も出てくると思うけれども、それでもやってみようと思う柔らかな気持ちを持っていこう」と意気込みを語った。

「NHKスペシャル 緒方貞子~戦争が終わらない この世界で~」 は、NHK総合で17日午後9時から放送。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
斉藤由貴 ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。