So-net無料ブログ作成
ダイアナ姫 ブログトップ

ダイアナ姫 [ダイアナ姫]

米倉涼子さん が、1997年に交通事故で亡くなったダイアナ元英国皇太子妃を描く映画「ダイアナ」 の日本語吹き替え版の主演を務める。

ダイアナ元妃は20歳でチャールズ皇太子と結婚し、長男のウィリアム王子、次男のヘンリー王子が誕生。

そして薔薇は散った ダイアナ妃事故3年目の真実

夫の不倫、王室との確執、マスコミとの攻防に傷つき離婚。36歳の若さで謎の多い死を遂げた。

ダイアナ元妃を描く初めての作品で、プリンセスではなくひとりの女性として自立していくダイアナ元妃の姿を描く感動作。

米倉さんの起用理由について「ダイアナのドラマチックな人生を体感し、表現してもらうために、彼女の人生のクライマックスといえる年齢と同じ世代の女優の中で、ダイアナの持つカリスマとエレガントで華やかなイメージが重なる米倉さんが最もふさわしい」と説明している。

米倉さんは「38歳の私から見ても、同じ世代としてこんなにも世界中から注目を浴び、光と影を持った女性は他にいないのではないでしょうか。皇太子妃として、母として、たくましく生き抜いたダイアナと向き合って、丁寧に心を込めて吹き込みたいと思います」と意気込んでいます。

アカデミー賞主演女優賞に2度ノミネートされている 「ナオミ・ワッツ」 さんが、ダイアナ元妃を演じています。
監督は、オリバー・ヒルシュビーゲルさんです。

映画「ダイアナ」 は、10月18日公開予定。



nice!(0) 
ダイアナ姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。