So-net無料ブログ作成
スマーフ2 声優 ブログトップ

スマーフ2 声優 [スマーフ2 声優]

青くて個性的な妖精、スマーフが活躍する映画第2弾「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」 が公開。AKB48の 高橋みなみさん やアンタッチャブルの山崎弘也さんが日本語吹き替え版声優で話題になってます。

さらわれたスマーフェットを救うために、仲間たちがパリを舞台に大冒険する。2011年の 「スマーフ」 に続き、実写とCGアニメが融合した世界は相変わらずファンタジックで楽しい。

スマーフ 3D/2D

遠いどこかにある妖精の国に、歌うことが大好きな妖精スマーフたちが住んでいた。唯一の女の子・スマーフェットは、みんなのアイドル。

誕生日のサプライズパーティーの前に、スマーフェットは何者かにさらわれブルーのうねりにのみ込まれてしまう。気づくとそこはパリ。

邪悪な魔法使い、ガーガメルの仕業だった。彼はスマーフェットだけが知っている秘密の呪文を聞き出して、自分の魔力を最強のものにしようとたくらんでいた。

スマーフェットは、ガーガメルの送り込んだニセスマーフと仲よくなってしまった。スマーフのリーダー、パパスマーフは、仲間とともにスマーフェットを救うためにパリへとやって来た。果たして無事に救出できるのか。

青い妖精スマーフたちの冒険が、テンポよく展開していく。一進一退の救出作戦は少々じれったくもなるが、小さなスマーフたちの精いっぱいの奮闘ぶりがいじらしい。

パリの街をりんご3個分だというスマーフの背丈で走り抜けたり、コウノトリに乗って俯瞰でながめたり視覚効果もバッチリで冒険を盛り上げる。

救出作戦の脇には父と子の物語もあってジンワリともさせられる。パパスマーフの慈愛に満ちた微笑み。

そのパパの声を演じたコメディー俳優のジョナサン・ウィンタースさんがこの春に亡くなり、今作はウィンタースさんに捧げられた。

「命より大切なものはない」 という、パパスマーフのせりふがより深く心に響いてくる。

「スマーフ2 アイドル救出大作戦!」 は、16日から全国で公開中!

nice!(0) 
スマーフ2 声優 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。