So-net無料ブログ作成
八重の桜 結婚式 ブログトップ

八重の桜 結婚式 [八重の桜 結婚式]

綾瀬はるかさん 主演のNHK大河ドラマ「八重の桜」の第36回「同志の誓い」で、綾瀬さんの八重と オダギリジョーさん の新島襄の結婚式。

劇中では史実通り、日本では初めてだったプロテスタントの結婚式が描かれた。綾瀬さんが、“純白のウエディングドレス“ に身を包んだ写真も公開された。

2013年NHK大河ドラマ八重の桜

綾瀬さんは「実際のエピソードを通して描く2人の夫婦像が、これからの見どころになっていきます。男尊女卑の時代に、平等で対等、男女関係なく、よきパートナーとして歩いていく、ユニークで力強い夫婦の姿を楽しんで見ていただけたらと思います」 とコメント。

オダギリさんは「当時、キリスト教の学校を作るという大きな夢を追いかけていた襄にとって、八重さんは同じ夢を歩いてくれるかけがえのない同志でした。少し頼りない一面もある襄が、男性よりも力強くて信頼できる八重さんに引っ張ってもらう、そういう夫婦像も悪くないかな、と思います」 と話している。

襄の求める夫婦の条件は “ベストパートナー” で、お互いの本質的な心の美しさにひかれ恋愛感情を超えて高めあう関係。

『ジョー』『八重さん』 と呼び合い、2人は風変わりな夫婦として歩み始めます。明治という時代の中、新しい夫婦の形ですね。

「八重の桜」 は、NHK総合テレビで毎週日曜午後8時から放送中!

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
八重の桜 結婚式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。