So-net無料ブログ作成
米倉涼子 ドクターX~外科医・大門未知子 ブログトップ

米倉涼子 ドクターX~外科医・大門未知子 [米倉涼子 ドクターX~外科医・大門未知子]

米倉涼子さん 主演の大ヒット医療ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」 の続編が放送されます。昨年の民放ドラマ最高の、平均視聴率24.4%を最終回に記録。

米倉さんが演じる、ミニスカートに白衣を羽織ったクールで型破りな天才外科医・大門未知子が1年ぶりに帰ってくる。

米倉涼子 「ドクターX ~外科医・大門未知子~」

米倉さんは「大門未知子が帰ってきました! パート1が終わったあとも、『きっとまたやるよね』 って話したりもしていたので、実現してとてもうれしいです」 と語ってます。

「今回も期待を裏切らないお話になっています。意外性もたっぷりで、第1話からしっかり裏切ってくれます。今回は “外科” と付くものはすべてやってしまう、大門未知子のスーパー外科医ぶりもパワーアップしています」 と説明。

「ドクターX」 は、天才的な腕を持ちながら組織に属さずフリーランスとして病院を渡り歩く、米倉さん演じるクールで型破りな外科医・大門未知子を通して医療現場を描いたドラマ。

米倉さん演じる未知子が発する 「私、失敗しないので」「いたしません」 といった、強気な発言や痛快な展開が受けました。

全8話の平均視聴率は19.1%、最終回では昨年の民放ドラマでは最高の24.4%、瞬間最高29.8%を記録する大ヒット作に。
橋田壽賀子賞や、向田邦子賞などを総なめにした。

続編となる今作には、脚本家・中園ミホさんら前作のスタッフが再集結。前作の帝都医科大学付属病院・第3分院から舞台を変え、未知子が本院に乗り込むことに。

共演陣も大きく変わるといい前回からさらにスケールアップした強大な敵陣に対し、未知子がどんな活躍を見せるのか注目!

米倉さんは「大門未知子はとても違和感なく演じられるキャラクターなんです。難しい医療用語もたくさん出てくるのですが、演じるのが楽しみ。共演者の方々も変わるので、また新しい気持ちで臨めるのではないかと思っています」と期待している。

ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」 は、
10月の毎週木曜午後9時から放送予定。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
米倉涼子 ドクターX~外科医・大門未知子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。