So-net無料ブログ作成
検索選択
椎名桔平 ドラマ ブログトップ

椎名桔平 ドラマ [椎名桔平 ドラマ]

椎名桔平さん が、連続ドラマ「刑事のまなざし」 の主演を務める。TBSの連ドラ初主演となるり、40歳を超えた新人刑事・夏目信人役に。

椎名さんは「今までの刑事像が覆されるほどの衝撃を受けた」 とコメント。「夏目信人という役に深く寄り添うところから始めたいと思います」 と意気込んでいる。

椎名桔平 「MEN’S EX (メンズイーエックス) 」

ドラマは、江戸川乱歩賞受賞作家・薬丸岳さんの連作短編小説が原作。透明感ある “まなざし” で事件と向き合う夏目刑事の活躍を描く異色のヒューマンミステリー。

夏目信人は、少年鑑別所の法務技官だったが10年前に幼い娘がある事件の被害者となる。植物状態になったことをきっかけに警察官となり、“遅れてきた新人刑事” として東池袋署刑事課に勤務。

人を「信じる仕事」から 「疑う仕事」 へと転身した夏目は、事件の関係者からじっくり話を聞き真実を掘り起こし事件の真相へと迫る。

原作では夏目以外の刑事はほとんど活躍しないが、ドラマではオリジナルキャラクターを含めた東池袋署の刑事たちとのチームワークも描かれる。

数々の 「刑事」 を演じてきた椎名さんは「原作を読んで、その重厚な世界観と二転三転するストーリー、そして意外すぎる結末に魅せられました」 という。

「事件を通してあぶり出される “家族” というテーマに、彼は一体どんな “まなざし” を見せるのだろう」 とコメント。

佐野亜裕美プロデューサーは、椎名さん演じる夏目について「優しさと厳しさを併せ持つ “まなざし” で犯罪者と被害者の双方を見つめ、寄り添い、向き合い、事件を解決に導いていく」 と語ってます。

共演は、夏目とチームを組む強行犯係のベテラン刑事・福森誠一に松重豊さん、係長・菊池大雅を要潤さん。「人を疑う」 ことを信条とする警視庁捜査1課のホープ、長峰亘刑事を北村有起哉さんが演じる。

ドラマ「刑事のまなざし」 は、10月から毎週月曜午後8時に放送予定。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
椎名桔平 ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。