So-net無料ブログ作成
薄桜鬼 映画 ブログトップ

薄桜鬼 映画 [薄桜鬼 映画]

ゲームから始まった「薄桜鬼」シリーズ、初の劇場版アニメ「劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞」 が公開。 主題歌・紅ノ絲は、吉岡亜衣加さん。

「薄桜鬼」 は、新選組をモチーフにした恋愛アドベンチャーゲーム「薄桜鬼 新選組奇譚」 に端を発し、テレビアニメ、OVA、舞台、ミュージカルなど多くのメディアで展開されてきた。

吉岡亜衣加 「主題歌・紅ノ絲」

激動の幕末を舞台に己の信念を貫き戦う新選組と、彼らと一緒に生き抜く決意をした少女による物語。

キャストには雪村千鶴役の桑島法子さん、土方歳三役の三木眞一郎さん、沖田総司役の森久保祥太郎さんらが引き続いて出演。

便りが途絶えた父親を捜しに、男装姿で京都までやって来た雪村千鶴。夜の路地裏で浪人に襲われ逃げる途中、人間とは思えない “異形の者” に遭遇。

異形の者を一撃で斬り捨て、千鶴を救ったのは “新選組” だった。新選組と行動を共にするうちに、千鶴は新選組の闇や自分の出生にまつわる秘密を知ることになる。

女性から支持を集めた、恋愛アドベンチャーゲームが基となっている。新選組が登場するだけに、はかない無常観がありながらも芯の強い男たちの生き様を描く。

男女問わず楽しめる作風に仕上がっていて、日本古来の “鬼” や西洋の吸血鬼を思わせる設定。 “羅刹” などダークな存在が興味をかき立て、ほどよい緊迫感でストーリーを締めている。

幕末から明治へと変わる激動の時代背景と、新選組や彼らと一緒に生き抜く決意をした “秘密” を抱えるヒロイン。
ミステリアスな “熱さ” が、心をとらえます。

史実に沿いながらも、独自の脚色が施された骨太なストーリーには圧倒されるますね。

24日から、新宿バルト9ほか全国で公開!
続編となる「劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹」は、来年3月公開予定。
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ
薄桜鬼 映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。