So-net無料ブログ作成
検索選択
田中圭 ゲーム ブログトップ

田中圭 ゲーム [田中圭 ゲーム]

田中圭さん が、連続ドラマ「ノーコン・キッド~ぼくらのゲーム史~」 で初めて連続ドラマの単独主演を果たす。

1983~2013年のゲーム史を実在のゲームを織り交ぜながら描く異色作で、田中さんはゲームとともに成長する主人公の15~45歳を演じる。

月刊MEN 田中圭 

田中さんは「ゲームのCMでデビューしたこともあり、この作品に関われてとてもうれしいです。流行や、友達との関係性も変化していくのが魅力的な作品だと思います」 と話している。

ドラマは「カウボーイビバップ」「交響詩篇エウレカセブン」 で知られる、佐藤大さんが原案とシリーズ構成を手がけたオリジナルストーリー。

タイトルの由来は「ワンコイン」(=ノーコンティニュー) でゲームをクリアする人物「ノーコン・キッド」 という。

演出は、鈴村展弘さん、日本アカデミー賞「優秀編集賞」 を受賞の石田雄介さん、 冨永昌敬さん、沖田修一さん、真利子哲也さんといった豪華な顔ぶれが手がける。

五箇公貴プロデューサーは「受験、恋愛、就職といった誰しもが経験する人生のイベントに3人がどう向き合って、それを乗り越えていくのかを実在するビデオゲームを通じて描こうと思っています」 と紹介

「もちろん出てくるゲームはすべて実物、実名です。涙が出るような懐かしいゲームがたくさん出てきます」 とアピール。

10月4日スタートで、毎週金曜深夜0時52分から放送予定。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
田中圭 ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。