So-net無料ブログ作成
半沢直樹 TBS 視聴率 ブログトップ

半沢直樹 TBS 視聴率 [半沢直樹 TBS 視聴率]

ドラマ「半沢直樹」 が30%近い視聴率を叩き出し、TBSが久々に活気づいている。高視聴率番組があると、局内には視聴率を書いた短冊があちこちに貼られる。

TBSも祝福の短冊の嵐で、万年4位のテレビ局とは思えないほどのフィーバーぶり。光があれば影もあり、好調なドラマは「半沢」 だけ。ほかの3本は撃沈し、目も当てられない。

オレたちバブル入行組

問題の3ドラマの “成績” は、玉森裕太さんの 「ぴんとこな」 は、7回放送で平均7%台、小泉孝太郎さんの 「名もなき毒」 は、8回放送で同9%台、舘ひろしさん、浅野温子さんの 「なるようになるさ。」 は、7回放送で同13%台。

これらの数字を合わせて「3」 で割れば、やっと10%ちょっと。いくら 「半沢直樹」 が高視聴率を取っても、視聴率レースはあくまでも平均値。

「半沢直樹」 は6回平均で25%ですが、他のドラマの平均が1桁では手放しで喜ぶわけにはいかない。これでは、民放4位から抜け出すのはきついです。

バカ売れしている 「半沢直樹倍返し饅頭」 が、ネットで1カ月待ちといっても1箱税込み840円。TBS全体の売り上げを、押し上げる材料になってない。

「半沢直樹」 に取って代わるドラマがあると思えず。後番組、木村拓哉さんの 「安堂ロイド」 が振るわなければお寒い状況ですね。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
半沢直樹 TBS 視聴率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。