So-net無料ブログ作成
あまちゃん 能年玲奈 続編熱望 ブログトップ

あまちゃん 能年玲奈 続編熱望 [あまちゃん 能年玲奈 続編熱望]

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」 は、自己最高の視聴率23.9%を記録。主演の 能年玲奈さん は、クランクアップ後に「『あまちゃん2』 をお願いします」 と繰り返すなど続編を熱望。

「私の青空」 や 「ちゅらさん」が、放送枠は違うが続編を制作。最近では、昨年の 「梅ちゃん先生」 もBSでスペシャルドラマが放送された。

連続テレビ小説 あまちゃん Part2 

松本正之会長は定例会見を行い、視聴率20%以上を記録するなどヒットが多い 「あまちゃん」 の続編ついて。

「できないかな?と内部で話をしています。また (スタッフやキャストを) 集めるのが難しい。せっかく好評を得ているので、何かできないかな、と話している。(具体的に続編を作るかは) 言えないですけど……」 と明言を避けつつ、前向きな姿勢を見せた。

社会現象にもなっている 「あまちゃん」 は、能年さんに限らず続編を望む視聴者も多い。経済効果が33億円という岩手県民の期待も大きい。

民放なら 「2」 どころか、映画化の話まで浮上しても不思議はない。でも一番の鍵を握るのは、脚本の宮藤官九郎さんだ。

もともと売れっ子なのに、あまちゃんで評価はさらにうなぎ上り。今後、ますますスケジュールを押さえるのが難しくなる。

放送開始の1年近く前から、脚本を書き始めていた。
自分のブログで、「煮詰まった」「しんどい」「疲れた」 を連呼。全156回の長丁場は、さすがにこたえるようですね。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能
あまちゃん 能年玲奈 続編熱望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。