So-net無料ブログ作成
検索選択
コブクロ テーマソング ブログトップ

コブクロ テーマソング [コブクロ テーマソング]

コブクロ が、NHKソチオリンピック・パラリンピック放送のテーマソングを担当する。

2020年オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定し、オリンピックへの関心がますます高まるなかでの発表となった。

ALL SINGLES BEST 2

4年に一度の夢の舞台がオリンピックだ。選手たちそれぞれにドラマがあり、そのドラマのクライマックスとなる大会には、栄光をつかむ者もいれば、涙する者もいる。

結果はどうあれ、選手たちは人生を凝縮させた最高の輝きをみせる。

そんな選手たちへ心からのエールを送りたい、また応援する私たちの思いを音楽で表現したいとのNHKの想いから、NHKソチオリンピック放送テーマソングがコブクロへ依頼されたそうだ。

楽曲については、10月末に発表が予定されている。

NHKでは大会期間中のオリンピック放送のオープニングタイトルやエンディングテーマをはじめ、大会前のオリンピック関連番組、PRスポットなどでこの楽曲を使用していくこととなる。

「2014年、ソチオリンピックのNHK放送テーマソングを作らせていただくことになりました。この大会に向けて、日々努力をされているアスリートの方々が沢山います。その一瞬にかける情熱と、そこに生まれる感動や美しさは、冬季独特のものがあります。そんな場面の力になれる様なメロディーと歌詞を、今、模索しています。選手の方と、応援する多くの人々にとって思い出深い冬季オリンピックになるよう、僕らの音楽で後押しできたら良いなと思います」
──コブクロ

コブクロは、12月18日に4年4ヵ月ぶりとなるオリジナル・アルバム『One Song From Two Hearts』 をリリースすることが決定。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽
コブクロ テーマソング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。