So-net無料ブログ作成
米倉涼子 ドラマ ドクターx ブログトップ

米倉涼子 ドラマ ドクターx [米倉涼子 ドラマ ドクターx]

米倉涼子さん が主演を務める、ドラマ「Doctor-X~外科医・大門未知子」 の制作発表記者会見が行われた。

昨年放送された 「Doctor-X~外科医・大門未知子」 の第2弾。民放ドラマの中では最高となる平均視聴率19.1%、最終回は24.4%の高視聴率を記録。

ドクターX ~外科医・大門未知子~

米倉さんがフリーランスの外科医で "失敗しない" 名医・大門未知子を演じ、欲望と野望が渦巻く "白い巨塔" の本丸に挑む。

主演を務める米倉さん、藤木直人さん、内田有紀さん、遠藤憲一さん、笛木優子さん、水沢エレナさん、笹野高史さん、岸部一徳さん、三田佳子さん、西田敏行さんのメインキャストに加え、脚本の中園ミホさんが出席。

米倉さんは「ご覧のとおり、また新しいメンバーと最強のドクターXを作っていこうと思います」 とあいさつ。「みんな仲良く、色濃くやっておりますので、どうぞ楽しみにしていてください」 と仕上がりにも自信。

中園さんは大門の名ゼリフ「致しません」にちなみ、「私はこの番組に関しては失敗"致しません"」 と宣言。

「半沢直樹の倍返しは (視聴率) 84%くらい必要なんです、そこを目指して頑張ります!」 と意気込んだ。

キャラクターの “ふなっしー” が、なぜか 「ひゃっほーーー!」 と乱入。
大門がフリーランスであることにあやかり、「フリーランスのご当地キャラ」 というたすきを掛けて登場。

場内の騒然とした雰囲気に、「場違いな感じがたまんないなっしーねー」 と満足気だった。

今回の第2弾からの出演となる西田さん。ドラマ「半沢直樹」の裏番組で、スペシャルドラマ『いねむり先生』 に出演したことを思い返し、「おかげさまで手痛い目にあいました…」 と恨み節。

「私は…この大門未知子をもって、あの半沢直樹に! 倍返し致します!」 と絶叫した。

ドラマ「Doctor-X~外科医・大門未知子」は、10月17日スタート 毎週木曜21:00 から放送。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
米倉涼子 ドラマ ドクターx ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。