So-net無料ブログ作成
検索選択
AKB48 新記録 ブログトップ

AKB48 新記録 [AKB48 新記録]

「AKB48」 の33枚目のシングル 「ハート・エレキ」 が、発売初日で約102万1000枚を売り上げたそうです。

AKB48のシングルがミリオンを達成するのは、20作目の 「桜の木になろう」 から14作連続で通算では15作目。

ハート・エレキ

ロックバンド「B'z」 が記録した、13作連続を塗り替え歴代新記録となった。通算のシングルミリオン獲得数も、B'z の通算15作に並ぶ歴代1位タイとなる。

デイリーシングルランキング初登場首位は、13作目の 「言い訳Maybe」 から21作連続。

高橋みなみさんは「これからも慢心せず、この記録に恥じないよう、メンバー一同頑張っていきたいと思います」 とコメント。

センターを務める小嶋陽菜さんは「秋元先生から 『小嶋がセンターだ』 とメールをもらったときは、何かの間違いで、迷惑メールか何かかと最初は思ってしまいましたが、こんな光栄な記録に残るシングルのセンターをやらせていただけたことが、本当にうれしいです」 と喜んでいる。

「ハート・エレキ」は、「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」 のステージ上で初披露された楽曲。

小嶋さんが、加入から8年目にして初センターを務めていることも話題になっている。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽
AKB48 新記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。