So-net無料ブログ作成
ふなっしー 声優 ブログトップ

ふなっしー 声優 [ふなっしー 声優]

千葉県船橋市の非公認 ご当地キャラ「ふなっしー」 が、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/魔の海」 の舞台あいさつにアイドルグループ「AKB48」 の渡辺麻友さんと声優の宮野真守さんとともに登場。

映画には “神々” が登場することから、ふなっしーは草の冠をかぶり金の衣をまとい “神のコスプレ” で登場。

ふなっしーの本なっしー!!

渡辺さんが「似合っているよ」 とふなっしーのコスプレを絶賛すると、ふなっしーは「ありがとなっしー」 と歓喜した。

宮野さんは「ふなっしーの衣は安全ピンで留めているんだ……」 と指摘すると、ふなっしーは「ボディーピアスなっしー」 と説明し、観客を笑わせていた。

ギリシャ神話の海の神ポセイドンと人間との間に生まれた“ハーフゴッド”の少年・パーシーの活躍を描く「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」の続編。

父・ポセイドンらが封印した神々の父・クロノスが復活しようとしていることを知ったパーシーが、アナベスら仲間とともに魔の大海原へと乗り出していく姿を描く。

日本語吹き替え版は、渡辺さんが女神アテナの娘・アナベスを演じ、ふなっしーはギリシャ神話の伝令の神・ヘルメスの力の象徴のつえに絡みつくヘビのジョージ、宮野さんは前作に引き続き主人公のパーシーの声を担当している。

映画「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々:魔の海」は、
全国公開中!

nice!(0) 
共通テーマ:芸能
ふなっしー 声優 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。