So-net無料ブログ作成
検索選択
朝倉あき かぐや姫の物語 ブログトップ

朝倉あき かぐや姫の物語 [朝倉あき かぐや姫の物語]

朝倉あきさん が、六本木ヒルズアリーナで行われたスタジオジブリの新作「かぐや姫の物語」 の女性限定イベントに宮本信子さんらと登場。

オーディションでヒロインのかぐや姫の声に選ばれた朝倉さんは、かぐや姫役に選ばれ「夜も眠れないくらいうれしかった!」 と言いながらも「(選ばれたことが) 不思議」 という。

かぐや姫の物語

オーディション当日の様子を 「緊張して余裕がなくて、私の中でダメだと思った。帰り道、だいぶ落ち込んで泣きながら帰った」 と振り返った。

「高畑監督に初めて会ったときに 『どのへんがよかったのですか?』 と聞いてみたら、『悲しみ方が良かった』 と言ってくれました」 と明かした。

朝倉さんに対し、かぐや姫を育てる媼(おうな) 役の宮本さんは「もう素晴らしいです! 私は(公開が) 楽しみ!」 と手応えを感じている様子。

「初めて大きな役をして、監督にずいぶんしぼられたでしょ? でも本当に朝倉さんはすてきですよ」 とエール。

イベントには、「かぐや姫の物語」 の主題歌「いのちの記憶」 を担当したシンガー・ソングライターの二階堂和美さんが登場しミニライブを開催。

主題歌をはじめ、「天空の城ラピュタ」 の主題歌「君をのせて」 などが披露された。MCは、フリーアナウンサーの松本志のぶさんが担当した。

「かぐや姫の物語」 は「竹取物語」 を基にした作品で、高畑監督の新作は 「ホーホケキョ となりの山田くん」 以来14年ぶり。

育ての親・翁(おきな) 役を2012年6月に亡くなった地井武男さんが演じているほか、かぐや姫の幼なじみの捨丸を劇場版アニメの声優に初挑戦した俳優の高良健吾さんが演じている。

高畑淳子さん、田畑智子さん、立川志の輔さん、上川隆也さん、伊集院光さん、宇崎竜童さん、中村七之助さん、橋爪功さん、朝丘雪路さん、仲代達矢さんが声優を務めた。

「かぐや姫の物語」 は、23日に公開予定。
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ
朝倉あき かぐや姫の物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。