So-net無料ブログ作成
検索選択
片岡愛之助 オネエ ブログトップ

片岡愛之助 オネエ [片岡愛之助 オネエ]

歌舞伎俳優の 片岡愛之助さん が、東京都内で行われた「第5回システィーナ歌舞伎」 の製作発表会に登場。

大ヒットドラマ「半沢直樹」 で演じ、“オネエ” 言葉が話題を呼んだ黒崎役を引き合いに 「おかげさまで、(今回の歌舞伎で) “オネエ” の引き出しが使えるかも。よろしくね!」 とオネエ言葉でPRした。

片岡愛之助 2014年カレンダー

システィーナ歌舞伎は 「和と洋のコラボレーション」「創作による新作歌舞伎」 をコンセプトに、バチカンのシスティーナ礼拝堂を原寸大で再現した大塚国際美術館の 「システィーナ・ホール」 を会場に上演。

上演される 「満月阿波噺(まんげつあわのよばなし) Le Mariage de Figaro フィガロ」 は、会場に合わせて、オペラの名作「フィガロの結婚」 をモチーフにした創作歌舞伎。

愛之助さんは「新作ができるということは、どれだけ多くの引き出しを持っているか。現代劇でも引き出しが増えます」 と気合い十分。

上村吉弥さんも「カラオケボックスで練習する?」 とノリノリで会場を沸かせたが、中村壱太郎さんは「前の歌舞伎でも、フラメンコとかいろいろやりましたが、歌だけはご勘弁ください」 と、苦笑いしていた。

「第5回システィーナ歌舞伎」 は、14年2月14~16日に全6回の上演。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇
片岡愛之助 オネエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。