So-net無料ブログ作成
北島三郎 声優 ブログトップ

北島三郎 声優 [北島三郎 声優]

北島三郎さん が、劇場版アニメ「ジョバンニの島」 の完成披露イベントに登場。今作で、アニメ声優に初挑戦しました。

「ジョバンニの島」 は、1945年の北方四島における実話を基にソ連軍の進駐によって引き起こされる島民たちの過酷な運命を描いた感動作。


北島さんは「歌を歌って53年。アニメ声優というお仕事は77歳で初めてでございます」 とあいさつ。「とても楽しかった」 と振り返り、「我ながらよくできたなあと思っています」 とご満悦。

「私は北海道出身で漁師の生まれ。うちのじいさんのことを思い出した」 と共感する部分があるという。

「私がそのまま仕事を引き継いで、じいさんになってこの作品に出させてもらった感じ」 としみじみ語る。「勉強にも腹にも応えるいい映画です」 とアピール。

主人公で子役の横山幸汰君、その弟役の谷合純矢君、市村正親さん、ユースケ・サンタマリアさん、柳原可奈子さん、原作・脚本の杉田成道さん、西久保瑞穂監督も出席。

北島さんは、故郷の色丹島を突然奪われる10歳の主人公・純平の祖父を演じ漁師という役どころ。

アニメ「ジョバンニの島」は、22日から公開予定です。
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ
北島三郎 声優 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。