So-net無料ブログ作成
星野源 毎日映画コンクール ブログトップ

星野源 毎日映画コンクール [星野源 毎日映画コンクール]

シンガー・ソングライターで俳優の 星野源さん が、「第68回毎日映画コンクール」 のスポニチグランプリ新人賞を受賞。

先日病気療養から復帰した星野さんは、ミューザ川崎シンフォニーホールで行われた表彰式に出席。

箱入り息子の恋

「この(新人賞受賞の) 知らせを聞いたときは病気で休んでいたつらい時期だったので、本当にうれしくて、励みになり、力になり、元気が出てきました」 と振り返った。

「箱入り息子の恋」 で受賞した星野さんは 「はじめての主演映画で、歴史ある素晴らしい賞をいただけて、うれしい」 と笑顔であいさつ。

これからの俳優活動や音楽活動について「病気のこともあり、一つ一つしっかりじっくりやっていきたい」 と前向きに語り、俳優なら「今までやっていない怖い役、犯人役をやりたい。ギャーというやつ」 と明かした。

星野さんは2012年末にくも膜下出血と診断され療養のため活動を休止し、13年3月に復帰したが再び療養のため活動を休止し再手術。

9月に退院を報告し、先日の第35回ヨコハマ映画祭の表彰式で久しぶりに公の場に姿を現し “復活” をアピールしていた。

受賞の知らせは昨年の終わりごろに聞いたといい、「(療養中に) ずっと家の中にいるとくさくさしてくるじゃないですか。(受賞で )本当にこれからも頑張ろうという気持ちにさせてもらいました」 と感謝の言葉を。

表彰式には男優主演賞を受賞した松田龍平さん、女優主演賞を受賞した赤木春恵さん、男優助演賞を受賞したピエール瀧さん、女優助演賞を受賞した吉高由里子さんらも出席。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
星野源 毎日映画コンクール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。