So-net無料ブログ作成
検索選択
薄桜鬼 劇場版アニメ ブログトップ

薄桜鬼 劇場版アニメ [薄桜鬼 劇場版アニメ]

「薄桜鬼」シリーズ の、劇場版アニメ第2作「劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹」 が公開中です。

「薄桜鬼」 は、テレビアニメやミュージカル、ノベライズなど数多くのメディアで作品化され人気を集めているシリーズ。

劇場版 薄桜鬼 第一章 京都乱舞

日本古来の “鬼” や西洋の吸血鬼を思わせる設定の “羅刹” という脚色のピースが、見事にはまったドラマチックな展開は第1章と同じく鬼気迫る。

男たちの熱い生きざまに言葉はいらず圧倒され、2部作で完結という。各登場人物たちにスポットを当てた、スピンオフやサイドストーリーも見てみたい。

2部作で描かれる劇場版最新作は、新選組と生き抜く決意をした少女・雪村千鶴の姿と戦い続ける新選組や土方歳三ら隊士たちの行く末を描く。

鳥羽伏見の戦いから撤退した新選組は、甲陽鎮撫隊として甲府に向かう。方針などに食い違いが、新選組を離れて別の道を選択する隊士も出始める。

自らに “秘密” を抱える千鶴は、どんなに苦しく険しい道のりでも新選組と行動を共にすることを決心。

時代が大きく変動する中で、同じ方向を向きながらも袂を分かつなど新選組隊士たちの心情が変わっていくさまを見ていると胸に熱いものがこみ上げる。

北上しながら転戦を続ける土方もある決意を固め、特に土方と近藤勇が互いに思い合いながら同じ道を進むことができない場面など涙なしでは見れない。

「薄桜鬼」シリーズの第二章は、全国で公開。
第一章の、映像作品も発売されます。

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ
薄桜鬼 劇場版アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。