So-net無料ブログ作成
ぽっちゃり女子 ファッション誌 ブログトップ

ぽっちゃり女子 ファッション誌 [ぽっちゃり女子 ファッション誌]

日本初の “ぽっちゃり女子” 向けのファッション誌「la farfa」 を創刊。一般的なファション誌とは異なる発想で、多くの読者の心をつかんだ。

渡辺直美さんがカバーガールを務め、毎号8万部を発行。ぽっちゃりの範囲は、LL~10Lサイズの女性を想定しているそうです。

la farfa (ラ・ファーファ) 2014年 05月号

「サイズというよりは自分が着たい服を着ようというマインドを持っていることを大切にしている」「憧れより共感する読者が多い」 という今編集長。

ぽっちゃり女子向けの日本初のファッション誌が成功した背景には、以前と比べて可愛くて大きくてサイズの服が安価で手に入りやすくなったこと。

ぽっちゃり女子がおしゃれを楽しむ機会が増えていることや、女性のみならず男性にも好かれるぽっちゃり系タレントの活躍がある。

不定期刊行のムック本として登場し、1年間で5号発売され毎号8万部を発送。創刊1周年の5月号をもって、隔月発行の定期刊行誌として新創刊。

今後は8万部から 「倍増を目指す」 という今編集長。ファッション雑誌の “常識” を覆した同誌がこれからどんな新風を起こすか注目したい。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能
ぽっちゃり女子 ファッション誌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。