So-net無料ブログ作成
検索選択
笑っていいとも! タモリ 最終回 ブログトップ

笑っていいとも! タモリ 最終回 [笑っていいとも! タモリ 最終回]

タモリさん の昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」 が、最終回となる8054回の通常放送を終え32年の歴史に幕を下ろした。

初回からのスタッフも集結し、「ありがとうございました」 と頭を下げ感謝。最後の 「テレフォンショッキング」 には、ビートたけしさんが登場。

サイゾー増刊 いいとも! 論

タモリさんは「終わっちゃいますね。最後になんて言うんですか?」 と聞かれ、「なんも考えてなかった。32年間ありがとうございました。お世話になりました。夜(の特番) もありますのでそのときよろしくお願いします」 とあいさつ。

「よく毎日来ました」 とスタジオを見回してしみじみと振り返りながらも最後は、「明日も見てくれるかな?」 とお約束のせりふで締めていた。

タモリさんは、番組冒頭で牧師姿で登場し 「最終回です。朝から涙がすごい出まして……花粉が多いなって」 と。オープニングでは「ウキウキWATCHING」 を熱唱。

放送回数8054回のギネス世界記録認定式が行われ、「生放送バラエティー番組単独司会最多記録」 の更新とともに番組に認定状が贈られた。

「8054回です。今日で終わりです。一番の思い出はなんといっても青汁です。まずいです。飲んだあとにお笑いやりたくないです。ツッコミやりたくないです。人がボケると頭にきます」 と振り返っていた。

番組の最後には「曜日対抗いいともCUP」 と題し、それぞれの代表メンバー「SMAP」 の中居正広さん、「爆笑問題」 の太田光さん、笑福亭鶴瓶さん、関根勤さんが登場。

メンバーが風船をふくらますゲームに挑戦し、「タモリさん」「32年間本当に」「お疲れ様でした」「そしてありがとう」 と直筆で書かれたメッセージが登場。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
笑っていいとも! タモリ 最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。