So-net無料ブログ作成
検索選択
マンガ家さんとアシスタントさんと アニメ化 ブログトップ

マンガ家さんとアシスタントさんと アニメ化 [マンガ家さんとアシスタントさんと アニメ化]

マンガ家とアシスタントらの日常を描く 「マンガ家さんとアシスタントさんと」 の、アニメ化が決定し深夜から順次スタートする。

ヒロユキさんが、「ヤングガンガン」「月刊少年ガンガン」 で連載していた人気ギャグマンガが原作。

マンガ家さんとアシスタントさんと

愛徒勇気は「月刊少年ゴンゴン」 で 「はじらってカフェラッテ」 を連載しているプロのマンガ家。

かなりの “スケベ” で思い込みの激しい彼のもとに、担当編集の音砂みはりの紹介で、アシスタントの足須沙穂都がやって来る。

パンツにこだわりのある勇気はデリカシーのない発言をすることもままあり、みはりなど女性陣から容赦ない扱いを受けている。

真摯で裏表のない性格は誰もが認めるところだ。そんな勇気と沙穂都、そして勇気の熱狂的なファンでアシスタントに採用された風羽りんな。

人間並みの知能を持つ猫などが関わり、にぎやかな執筆活動が繰り広げられる。

愛徒勇気は「ソードアート・オンライン」 の松岡禎丞さん。アニメーション制作は 「好きっていいなよ。」「惡の華」 のZEXCSが担当する。

「マンガ家さんとアシスタントさんと」 は、TOKYO MX ほかで放送。
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ
マンガ家さんとアシスタントさんと アニメ化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。