So-net無料ブログ作成
検索選択
大人番組リーグ2 ブログトップ

大人番組リーグ2 [大人番組リーグ2]

視聴者のインターネット投票でレギュラー番組を決めるWOWOWの 「大人番組リーグ2」 の 「ひみつの俳優(アクト) ちゃん」 が深夜放送。

笑福亭鶴瓶さんの息子の駿河太郎さんと、「花子とアン」 に出演している窪田正孝さんという実力派の若手俳優2人が役者魂をぶつけ合った。

クローンベイビー 僕らのクローン記

大物劇作家が書き下ろした5分間の2人芝居を、2人の役者が2時間で作り上げるという新感覚の番組で生瀬勝久さん、小池栄子さんが司会を担当。

番組は、人気作家による書き下ろし脚本を手渡された2人の俳優が、わずかな時間でせりふを覚え自分たちだけで演出まで考えて舞台上で芝居を披露する様子を追う。

今回は人気劇作家の宮沢章夫さんの脚本を基に、駿河さんと窪田さんが2時間で作り上げた芝居を披露。それを振り返りつつ、生瀬さんらと芝居論や演技術について熱いトークを繰り広げる。

限られた時間の中で作り上げた2人芝居を披露した駿河さんは「ほっとしました。緊張はするし、大変ではありましたけど、楽しかった」と笑顔。

窪田さんも「普段の舞台、映画、ドラマ、どれとも違う。新しいものに触れた感じがすごくある」と充実の表情で語った。

番組がレギュラー化されれば再オファーの可能性もあるが、駿河さんは「悩むなあ! でも、お話が来ればやると思います。失うものは何もないので」 と。

「ひみつの俳優(アクト) ちゃん」 は、WOWOWプライムで深夜0時15分から放送予定。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
大人番組リーグ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。