So-net無料ブログ作成
検索選択
リアル脱出ゲームTV 問題 ブログトップ

リアル脱出ゲームTV 問題 [リアル脱出ゲームTV 問題]

閉鎖空間からの脱出を目指す視聴者参加型番組 「リアル脱出ゲームTV」 の番組連動サイトで「超難の問題」 による “採用試験” が実施。

最高成績を記録した参加者は番組に出演でき “捜査車両” として日産自動車のコンパクトカー「ノート」 がプレゼントされます。

リアル脱出ゲーム公式過去問題集

今回のレギュラー版は、全10話の放送が予定されており、1話完結ではない連続ドラマ仕立て。

複雑化・長期化する謎男のテロ行為に対する体制を強化するため、暗号解読班として優秀な人材を視聴者から募集し “採用試験” を行うという設定だ。

番組と連動したウェブサイト「THE TEST」 で、適性診断や筆記テスト、過去最高級の難度の謎を出題。採用試験を突破した1人が、捜査官として最終回に出演。

「リアル脱出ゲーム」 は、グループで協力しながら閉じ込められた空間からの脱出を目指す体験型のゲームイベント。

テレビ版はドラマの中で謎を出題し、リアルタイムで進む事件を見ながら視聴者も犯人から与えられるヒントをもとにインターネット上の特設サイトで謎解き。

会見には、謎男を演じるバカリズムさんや、捜査官役の木南晴夏さん、津田寛治さん、デビット伊東さんといった主要キャスト陣が登場。

バカリズムさんは「僕の理想は正解率0%。皆さんが悔しがっているのを見ながらビフテキを食べるのが夢ですね」と、レギュラー化した難易度に自信を。

「リアル脱出ゲームTV」 は、毎週木曜の深夜0時3分から放送。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
リアル脱出ゲームTV 問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。