So-net無料ブログ作成
検索選択
劇場版アニメ クレヨンしんちゃん ブログトップ

劇場版アニメ クレヨンしんちゃん [劇場版アニメ クレヨンしんちゃん]

人気アニメ「クレヨンしんちゃん」 の劇場版アニメ最新作「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」 が公開中。

今作は劇場版22作目で、主人公・野原しんのすけの父・ひろしがロボットにされてしまったことから巻き起こる騒動を描く。

クレヨンしんちゃんガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

ある日、ぎっくり腰を治しにマッサージに行った父・ひろしが、自宅に帰ってくるとロボットになっていた。リモコンで家事をする “ロボとーちゃん” を見てしんのすけは喜ぶが、母・みさえは戸惑う。

ロボとーちゃんは家庭での立場がすっかり弱くなった、日本の父親たちの復権をもくろむ 「父ゆれ同盟(父よ、勇気で立ち上がれ同盟)」 による陰謀。

父親たちが暴動を起こす中、しんのすけとロボとーちゃんが立ち上がり……というストーリー。

初の2作連続ゲスト声優で謎の天才科学者・頑馬博士にコロッケさん、女性警察官・段々原照代に劇場版アニメの声優初挑戦となった武井咲さんが出演。

どこかゆるさを感じさせるテイストのアニメながら、劇場版では毎度感動を与えてくれる。

終盤の腕相撲のシーンは涙なしには語れず、しんのすけとひろしの親子の絆と奮闘に心が動かされる大人が泣ける映画だ。

きゃりーぱみゅぱみゅさんが、自身初の映画主題歌「ファミリーパーティー」 を歌う。

「クレヨンしんちゃん」ならではの奇想天外なアイデアで家族の絆が描かれ、感動だけでなく “らしい” 笑いでも楽しませてくれる。




nice!(0) 
共通テーマ:アニメ
劇場版アニメ クレヨンしんちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。