So-net無料ブログ作成
ガチャピン ムック ひらけ!ポンキッキ ブログトップ

ガチャピン ムック ひらけ!ポンキッキ [ガチャピン ムック ひらけ!ポンキッキ]

この1年、アニバーサリーイヤーとして活動したガチャピン。「ひらけ!ポンキッキ」 として始まり、現在は「beポンキッキーズ」となった。

40周年を記念し番組の歴史が詰まったDVDボックスと、番組から生まれた名曲を集めたDVDが発売。

ポンキッキ / ガチャピン・チャレンジ☆シリーズ ベストセレクション

「ベストヒット ponkickies melody」 DVDは年代ごとにvol.1とvol.2に分かれ、シリーズから生まれた数々の名曲が網羅されている。

「beポンキッキーズ 40thアニバーサリーBOX」 は、ガチャピンによるチャレンジや、「ひらけ!ポンキッキ」時代の名曲映像集を収録。

購入者を招待してのパーティが開催され、ガチャピンとムックが40年を振り返った。

ガチャピンは「振り返って思ったんだけど、たくさんの懐かしいお友だちに会えたんだ。お友だちに子どももできて、親子2代で会いに来てくれて超嬉しかった!」 と語る。

ムックは「私とガチャピンを見て 『いつまで経ってもかわいい! 懐かしい』 と言ってもらえますが、私とガチャピンは毎日一緒にいて遊んでいるから、あっという間なんです。40年経ったと聞いて驚いて目が飛び出ました!」 と語り、すかさずガチャピンから 「最初からだろ!」 とツッコミを入れられていた。

番組で放送されたなかで最も印象深い曲について、ガチャピンは「何と言っても 『たべちゃうぞ』。初めて一人で歌った歌だから」 。

曲は吉田拓郎が作曲したが、「いたずらするこはたべちゃうぞ」など、歌詞が怖いという理由で放送禁止になった経緯がある。


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
ガチャピン ムック ひらけ!ポンキッキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。