So-net無料ブログ作成
アナと雪の女王 サントラ オリコン ブログトップ

アナと雪の女王 サントラ オリコン [アナと雪の女王 サントラ オリコン]

オリコン週間アルバムランキングで、大ヒットしているディズニーの 劇場版アニメ「アナと雪の女王」 のサウンドトラックが初の首位を獲得した。

映画サントラの首位は、エミネムさんの主演映画のサントラ「8マイル~ミュージック・フロム・アンド・インスパイアード・バイ・ザ・モーション・ピクチャー」 が記録して以来10年11カ月ぶり。

「アナと雪の女王」 オリジナル・サウンドトラック-デラックス・エディション-

ディズニー映画のサントラとしては、これまで最高位だった 「アラジン」 の8位を超え初めての首位となった。

「アナと雪の女王」 のサントラは3月12日に通常版を発売。映画は同月14日に公開され、同月24日付の週間アルバムランキングで9位となった。

その後も5~3位と上位をキープし続けていたが、今月3日に松たか子さんら日本語吹き替え版のボイスキャストが歌っている「レット・イット・ゴー~ありのままで~」などを追加収録したデラックス版が発売された。

通常版との合計が週間(4月28日~5月4日) で、合計約15万3000枚となり5日付の4位から1位へ上昇した。

映画サントラとしては、「タイタニック」以来15年10カ月ぶりの7週連続トップ10位入りを果たすなど記録的ヒットを続けている。

映画の主題歌のカバーを収録したMay J.さんのアルバム「Heartful Song Covers」も、先週3位から自己最高位の2位へと上昇。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽
アナと雪の女王 サントラ オリコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。