So-net無料ブログ作成
検索選択

Superfly 映画 主題歌 [Superfly 映画 主題歌]

ボーカリスト越智志帆さんのソロユニット 「Superfly」 が、ニューシングル「Live」 を発売。映画「闇金ウシジマくんPart2」 の主題歌に、パート1に続いて採用。

Superflyにとって今年の初シングルとなり、主題歌とイメージソングの2曲が収められている。「少しでも人々の生きる力になるような1曲になれば……」 という本人の願いが込められているという。

Live

タイトル曲「Live」 は、“生きる” ことをテーマに書かれた壮大なバラードで、情熱的ながらも切々と歌い上げるボーカルと力強いメロディーが印象的。

カップリング曲の映画のイメージソング「万華鏡と蝶」 は、自身初となる “ほぼ英語歌詞” で構成されたアッパーで攻撃的な楽曲。

“サイケ” というキーワードを基に、ギターとシンセサイザーのからみや歌い方などでどこか80年代を思わせる雰囲気をかもし出している。

「Live」 は、全3曲入りでDVD付属の初回生産限定盤と通常盤。
DVDにはSuperflyが初めて出演した、「FUJI ROCK FESTIVAL '10」 でのパフォーマンスが収められている。
nice!(0) 
共通テーマ:映画

指原莉乃 主演映画 薔薇色のブー子 [指原莉乃 主演映画 薔薇色のブー子]

「HKT48」 の 指原莉乃さん が、主演映画「薔薇色のブー子」 完成披露試写会で、女優 “卒業” 宣言した。

ユースケ・サンタマリアさん、田口トモロヲさん、人気子役の鈴木福くん。指原さんは、映画にちなんだ赤いバラ色のミニワンピース姿で登場。

さしこ 指原莉乃1stフォトブック
さしこ 指原莉乃1stフォトブック

さしこ 指原莉乃1stフォトブック
価格:1,234円(税込、送料別)


福田雄一監督が「今回のさっしー、全面的に可愛いですよ。演技も最後はうまかった。でも、もう (女優は )やらないらしい」 と話すと、「(今回の映画が) 遺作です!」 とうなずき共演者やファンらを驚かせた。

指原さんについて、福田監督は 「いつも 『わあ、今日もブスだね』 って言うんですけれど、今回はどうしたの? 朝から可愛かった」 という。

サンタマリアさんも「僕も出てるんだけれど、ラストのさっしーがすてきだった。ここだけ可愛かった」 と絶賛。

田口さんも「アイドル映画として面白い。指原さんは(演技の時に) 目が動かない。女(バスター・)キートンだと思いました」 と感心していた。

共演者の称賛に、指原さんは 「あらうれしい! ラストは、本当は引きのシーンだったんですが、めずらしく演技がまあまあよくて、寄りの(アップの) カットを増やしてもらったんですよ」 と主演らしい発言をした。

「お話をいただけるのならやりたいですが、もうこないと思うので、これで女優引退です」 ときっぱり。それでも「私に(仕事を) 断る権利はないので、マネジャーが断らなければね」 と含みを持たせた。

映画は、いつも文句ばっかり言っているため “ブー子” というあだ名がつけられた大学生の幸子が、自分を変えようと一念発起する。さまざまなハプニングに見舞われてしまう。

福くんは「本当にすっごく面白い映画です。(指原さんは) 『コドモ警察』 にもちょっと出ていて 『マジ笑える』 って言ってた。もう、すごく笑ってください!」 と全力で映画をアピール。

主題歌「シェキナベイベー」は、内田裕也さんと指原莉乃さんによる異色(奇跡)のコラボレーション。

“ミスターロックン ロール”こと内田裕也さんの、29年ぶりとなるオリジナル・シングル。

映画「薔薇色のブー子」 は、30日から全国公開。

nice!(0) 
共通テーマ:映画

中川翔子 ディズニー [中川翔子 ディズニー]

中川翔子さん が、「ディズニー・オン・アイス2014」日本公演の記者発表会に登場。

「私も、もうアラサーなので、これからは攻めていかないと」 と “肉食系” への転向?を宣言した。

しょこたん☆かばー4-2~しょこロック編

ショーに登場する劇場版アニメ「塔の上のラプンツェル」 の主人公・ラプンツェルについて 「日本語吹き替え版の声優を以前やらせていただいた。戦えて動けるプリンセス。キスも自分から押し倒すタイプで、幸せをつかみ取ろうとする姿勢にも憧れる」 と語る。

「ディズニー・オン・アイス」 は、ディズニーの人気キャラクターたちが多数出演する氷上のミュージカル。

世界70カ国以上で行われ、日本では1986年に初演。今年は、「デア・トゥ・ドリーム~絶対にあきらめないプリンセスたちの物語」 と題して開催。

「塔の上のラプンツェル」「白雪姫」「シンデレラ」 の三つのストーリーに登場するプリンセスたちが夢をかなえるため冒険を繰り広げる。

発表会では、以前から 「ディズニー・オン・アイス」 の大ファンだったという中川さんが、いとうあさこさん とともにスペシャルサポーターに就任。

ミッキーマウスとミニーマウスも駆け付け、2人をハグで祝福した。いとうさんが東京公演の初日(7月19日)のショーに特別出演することも発表された。

「ディズニー・オン・アイス2014」 の日本公演は、
7月11日から9月28日まで全国10都市120公演を行う予定。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。